FC2ブログ
台湾ドラマ

全国的に地上波で『薔薇之恋』(関西圏では本日ABCテレビさんで特番が流れます)

で、BS日テレさん今週金曜日から『地下鉄(メトロ)の恋』が始まって。

更に超ローカル。
サンテレビさん現在の『7年級生』の後に『エーゲ海の恋』が始まります。


『地下鉄の恋』の方は正直知らなかったんですが。ウォレス・フォーが出てるというのでとりあえずチェックして。

『エーゲ海の恋』の方は気になっていたので見て。

まぁ一週間台湾ドラマで忙しいことになりそうです。


まもなくBS日テレで最終回を迎える『Silence』の後は『求婚事務所』ですしね。

『求婚事務所』は最初ヴァネスが出ているので、みましたが。

結構この監督のドラマはあちこちに小技がきいていて、好きなんですよね。

勿論ストーリーなども。他の台湾ドラマとは一線を画してる感じです。

出演者も小美、李威、藍正龍、『流星』の静先輩、『戦神』の零のお父さん、『流星』の西門ママ&阿美、『薔薇之恋』の芙蓉さん&お母さん、『イタキス』の…だけでしたっけ?琴子に恋した男の子、『東京ジュリエット』の…ダレだっけ(家にDVDが無いから名前が出てきません 笑)。など出演者も見たことある顔ぶれのかたがほとんどですし。ウーバイさん&小Sも好きだし♪

台湾版VCDも日本版DVDも持ってますが、多分みるだろな、私


ところで…
 
「C-POP 恋しチャイナ!」ですが。今日何気なくBSの番組表見てたら、日曜日にも再放送していることを発見…

BS日テレのHPみたら相変わらず隔週新作放送の様子。


って事は?

本放送一回。再放送2回って事になるんでしょうかね?

見逃しても大丈夫~ってことで良いんでしょうか?

ま、次回の放送はF4の来日会見が流れるようですし。

複数回放送があるというのはありがたいですけどね。

 
2007.04.02 / 台湾ドラマ /
Secret