FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安堂ロイド ジェリー・イェン 木村拓哉 堂本光一  
力になれれば…
 
3月11日0:00より、ヤフーで「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!検索から被災地を支援する団体へ寄付するという、一日限定の企画を実施しています。

3.11、検索は応援になる。 - Search for 3.11 特設サイト
スポンサーサイト
2015.03.11 / 悪魔の良心 /

宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金 が5月26日から始まっているようです。

大したことはできませんが、なにもしないより…なんて私みたいな考えの方はいかがでしょう?

 
2010.06.16 / 悪魔の良心 /
 
dffクリック募金がつぃったーを利用した、ハイチの地震に対する募金を行っています。

詳しくは ⇒ ハイチ地震緊急支援ツィッター募金

ヴァネ迷さんは結構ツィッターのID持ってる方が多いと思いますので、紹介させていただきました。
 
2010.01.23 / 悪魔の良心 /
 
グリムス が、大人の樹に成長しました。

これで何本目かしら。

ほんのわずかでも 大気汚染 の歯止めになれば、コレ幸いかと。


20090926_gremz_01.jpg
 
 
2009.09.30 / 悪魔の良心 /
 
ちょっとまえなんだけど、気になった記事 
 ⇒  『ベイブ』の故郷がペットボトル入りの水を禁止!過激な政策でエコ実現。
まぁこれは極端な例なんだろうけど

食物連鎖 の頂点に立っている(つもりになっている)人間は、やっぱり地球に対してもっと責任を持たないといけないでしょうねぇ…。
 
私は水が苦手なので。
マイボトルにお茶を詰めたものを持って歩く人間です 笑
 
2009.09.05 / 悪魔の良心 /
 
キーワード Water Planet

Water Planet 水のがっこう」ってモノがあるんだそうで。

この夏は、本当に水というものの怖さをまざまざと見せ付けられることが多かったですからねぇ。
こういった場所でまなぶのもいいかも…とは思いつつも、いけないので。

“屋久島の水の音”をDLしてちょっとチャリティに協力してみました♪

とはいっても、暑い時期に音に癒されてるので、結構いいDLだったかも♪


 
2009.08.21 / 悪魔の良心 /
 
みず の 地球 とは言っても。
 
雨降りすぎでしょう。。。


希望としては、適材適所ならぬ、適雨適所?
 
ふってほしいところに降らずに、これ以上降らなくていいところに降りますねぇ。


とりあえず、これ以上あちこちの被害が拡大しませんように…。
 

 
2009.08.11 / 悪魔の良心 /
グリムス キーワード Water Planet


グリムスの登録者数が4万を越してましたね。
gremz

う~ん。

これを貼ってることで、少しは何かの役に立ててるのかしら?

ってまぁ、何かの役には立ってる…と思っておこう。
 
2009.08.05 / 悪魔の良心 /
 
7月に入って妙に忙しく…
いろんなことを話題にしたくても、そんな余裕が全く無い時期が続いてまして…
ちょっと一息つけたので、チョット前の話題を。


グリムスも七夕仕様になっていた時期がありましたね。

なんか夜にキャプしたら妙な姿になってしまいましたけど…

20090707.jpg


よそのお宅では天の川になっていたラシイです。
らしいというか、別館ではちゃんと天の川になっていたのを見たんですけどね

20090707_gremz_01.jpg


グリムスも参加者が増えて、運営が大変そうですね。
まぁ環境に興味を持ってる人が増えるのはいいことですけど♪

 

2009.07.10 / 悪魔の良心 /
 
が飛んでいたので思わずキャプしてしまいましたが。
↓↓↓
端午の節句。



実はGWとは無縁の生活をしておりますので、今日がこどもの日などということは全く覚えておらず…

まぁちまきでも食べようかなっ。折角の節句だし。

で。ニュース見てたら、高速道路すごいことになってますねぇ
1000円効果もここまでとは…
高速道路では、どんなに渋滞しててもアイドリングストップとかできないですし…
(そもそも暑くて、エンジン切れないか。)

これって…思いっきり逆エコですよねぇ
でも、今の時期、不特定多数の集団に接する電車より安心って意見があるのも確か…
難しいところですね。

ま、お出かけになる皆様 怪我と事故のないように&今年は特に体調に気をつけてくださいね~
2009.05.05 / 悪魔の良心 /
 
 
登録者の数が「33333」だったんで、思わずキャプしたグリムスです。
グリムス


で。

この人大人の木になって、植林まちの状態なんですけどね。

大人の木…ど~みても「ハート型」。



悪魔の私には似合わないって突っ込まれそうですねぇ…
否定できないんですけど。
 
そこはほら、 酸性雨 が降ろうが、槍が降ろうが。
悪魔は悪魔です。
健康は害してしまうかもしれませんが。
 
2009.04.26 / 悪魔の良心 /
 
これまた、過去のお話ですが…。
3匹目のお客さんが来てくれていたんでした…

グリムス リス

です。
 
なんかこういったキーワードには、反応してくれるのに、いまもって エコバック には反応してくれない、グリムスのキーワード。
フシギです。(^^;
 

ちょこちょこ動いていた姿が妙に可愛かったのを覚えてます

ってリスが遊びに来てくれてからどんだけたってるねん?って話ですけど。
ま、相変わらずのへなちょこBlogなんで…お許しを

 

2009.04.18 / 悪魔の良心 /
 
グリムス ドードー

←のグリムスに2匹目(羽目?)のお客さんが来てくれていたんでした。

こういう風に環境をたまに意識することもエコアクションなのかしら?
あ、意識するだけじゃなくて、少しは何かをしなきゃいけないんでしょうけど。

 
2009.04.11 / 悪魔の良心 /
 
←のグリムスが以前大人の木になっていたんですが。

植林対象になったようです。
これで少しでも 地球温暖化 の歯止めに貢献できたのなら、なにより。
(ってその前に夜型の生活を改善しなさいってね。)

あ、この際ダカラ言って見るか?
えぇ。
今年度は朝型人間!宣言
(そりゃ勿論、今日は4月バカ日。
 でも、植林してもらえるのは本当



 
2009.04.01 / 悪魔の良心 /
ツバメ。
 

←のグリムスに数日前お客さんが来てくれていました。

で、なんでツバメ?っておもって。
レッドリスト動物?
はてさて、絶滅動物…??(んなわきゃ無い)

なんておもってましたが。
違うんですね。
よくよく人に聞いてみたら「かえる」とか「カタツムリ」とかもいるらしいんで。

ってか、近年あんまりツバメを見なくなってきた気が?
気のせいかな?
 
人間のせいで野生動物に影響が出るのは…なんか心苦しいですねぇ…

だからって、何か特別なことをしてるわけじゃない自分もいるんですが…。

なにかしないとだめですよねぇ…。
 
2009.03.26 / 悪魔の良心 /
 
髪切りました。

去年の9月(?)以来で、とっても久しぶり。

結構切ったので、美容師のお姉さんに「ドライヤーかける時間短くなって省エネになりますね(^^)」

といわれましたが…

エット。
基本ドライヤーかけずにそのまま寝ちゃうんで、まったく省エネとは関係ありません

 
ってそれがど~した?
 
2009.03.22 / 悪魔の良心 /

←のグリムス に キーワード ってものが存在するらしく。
なんか特別な効果があるらしいんですが。

なんかエコに関するものでヒットするらしいんですけどね。

ってか。

エコアクション ってなに?

そもそも頭の悪い私がそういうことを考えること事態が無謀なのかしら?(--;
ちょっと挑戦してみようかな~っておもったんですがね。(^^; 


2009.01.25 / 悪魔の良心 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。