FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
映画『日本列島 いきものたちの物語』

今更なわだいですが…。

見てきました。

良かったです。四季豊かな日本に生まれて良かったっておもえる素敵な映画でした。


が。

ナレーションがねぇ…。

一人だけ映画ではなく、テレビのスケールに下げてくれる御方がいましたね…

いや、彼が悪いんではないんですよね。
あの声質・声の高さなのをわかってて、配役した方が悪いと思います。

思いますがぁ。

ほんっとに酷かった…orz
 
スポンサーサイト
2012.04.18 / 台湾ドラマ /
 
日付変わって本日よりABCテレビで、華流ドラマ『笑うハナに恋きたる』がOAですね。
 
BSの時調子が悪かったからなぁ…とりあえず見ようかな。
 
2010.08.12 / 台湾ドラマ /
 
先日なんで小綜とアリエルの記事が?と思っていたら(ちゃんと中身まで読めってね(^^;)

BS JAPANで、『私の億万LOVE(原題:我的億萬麺包)』がOA開始になったんですね。
(過去形なのは、昨日の18時から第一話だったからです…)

周りの意見はまぁ色々あったんですが、まだ見たことはないんで、見てみようと思ってます♪
 
 
関西圏では、ABCテレビで『桃花タイフーン!』がOAですね。
 
一応見ようかな♪
(一応? ま、一応 笑)

 
 
 
本日よりBSJAPANで『桃花小妹』がOA開始ですね。

日本のタイトルは、『桃花タイフーン!! 』でしたか。(原作通りですね。)

 
見たいけど、BSJAPANは見れないんですよねぇ…残念。
 
桃花タイフーン!!



 
 
だそうで。

『桃花小妹』。

 
今日からBSJapanで毎週土曜日12時~

旭のドラマ『Starlit 君がくれた優しい光』がOAですね

心星的泪光

観たいなぁ
でもなぁ。
我が家のHDDは、BSJapanと非常~~~~~に相性が悪いんですよねぇ…。怒
 
 
関西では今日の深夜から『ホントの恋の見つけかた』がOAになるんですけどね。

『ハチクロ』の後枠なんです。

ってか、こっちはいいんですけど。
 
2009.09.23 / 台湾ドラマ /
 
今日からサンテレビでは『悪魔材身邊』がOAですね。

日本語字幕版。
このときの小美はかわいくて好きだなぁ♪
 
 

サンテレビでは、今日から『風の舞う場所』がOAですね


ドリアンドラマかなぁ?と思いながら出演者陣を眺めてますが。

まぁ一応見てみよう♪

 
2009.04.17 / 台湾ドラマ /
 
今日からですねぇ

ちょっと楽しみ♪
(ちょっと??

 
全26話。

頑張って見よう♪
 

2009.02.19 / 台湾ドラマ /
 

今日からABC放送で『ロマンス五段活用』が放送開始です

サイトはこちら → ぽち

25:56~です

 
2008.11.12 / 台湾ドラマ /

そういえば、サンテレビでは本日より(ってもうとっくに放送終わってますけど)

『原味の夏天~僕たちの終わらない夏~』が放送開始になったんですよね…

内容的には好きですけど、主演フタリの大●演技が… アハハハハハ…(^^;

 
2008.08.15 / 台湾ドラマ /
 
『薔薇之恋』放送開始ですね。


吹き替えじゃなくて字幕というのがうれしいですが。

かなりカットされてるんですよね。

いったいどんな内容になるんだろう…

楽しみのような、怖いような 笑

 
2007.04.10 / 台湾ドラマ /
台湾ドラマ

全国的に地上波で『薔薇之恋』(関西圏では本日ABCテレビさんで特番が流れます)

で、BS日テレさん今週金曜日から『地下鉄(メトロ)の恋』が始まって。

更に超ローカル。
サンテレビさん現在の『7年級生』の後に『エーゲ海の恋』が始まります。


『地下鉄の恋』の方は正直知らなかったんですが。ウォレス・フォーが出てるというのでとりあえずチェックして。

『エーゲ海の恋』の方は気になっていたので見て。

まぁ一週間台湾ドラマで忙しいことになりそうです。


まもなくBS日テレで最終回を迎える『Silence』の後は『求婚事務所』ですしね。

『求婚事務所』は最初ヴァネスが出ているので、みましたが。

結構この監督のドラマはあちこちに小技がきいていて、好きなんですよね。

勿論ストーリーなども。他の台湾ドラマとは一線を画してる感じです。

出演者も小美、李威、藍正龍、『流星』の静先輩、『戦神』の零のお父さん、『流星』の西門ママ&阿美、『薔薇之恋』の芙蓉さん&お母さん、『イタキス』の…だけでしたっけ?琴子に恋した男の子、『東京ジュリエット』の…ダレだっけ(家にDVDが無いから名前が出てきません 笑)。など出演者も見たことある顔ぶれのかたがほとんどですし。ウーバイさん&小Sも好きだし♪

台湾版VCDも日本版DVDも持ってますが、多分みるだろな、私


ところで…
2007.04.02 / 台湾ドラマ /
 
ローカルネタですが。

 
2007.03.06 / 台湾ドラマ /
 
攻勢かけるんですね。

『薔薇之恋』



小綜迷の朋が盛り上がっていたので、こちらでも書いてみました。
 
2007.03.03 / 台湾ドラマ /
 
『星のかがやく夜に』
2007.02.12 / 台湾ドラマ /
 
BS日テレで『ドリームメーカー』OA開始ですね。

ディラン・クオが出演。

見てみたいけど…HDDがまだ修理から戻ってきません…

コマッタモンダ。
 
2007.01.31 / 台湾ドラマ /
 
BS日テレさん

1月31日(水)21:00~ディラン・クオ主演のドラマ、『ドリーム・メーカー』をOAとのことです。

ディランのドラマって『鬥魚』しか知らないのですが。

こんなドラマでてたんだぁって感じです。
その前にそんなにディランに詳しくないんですけど(笑)


雑誌等では既に発表になっていた仔の情報ですが、BS日テレさんのサイトでやっと公開されたので…

 
2007.01.11 / 台湾ドラマ /
 
台湾ドラマじゃないけど。

でもって基本的にあんまり見ない韓国ドラマだけど。
 



 
2006.12.14 / 台湾ドラマ /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。